ハイパーナイフ施術の口コミってぶっちゃけどうなの?副作用や効果について徹底解説!

ハイパーナイフ施術の口コミってぶっちゃけどうなの?副作用や効果について徹底解説!

ハイパーナイフの魅力まとめ
  • 脂肪を温めることで溶かして排出する
  • 全く痛くなくて気持ちよすぎて寝てしまうレベル
  • セルライトを落とすのにもハイパーナイフは効果的
  • 即効性があり、来週までに痩せたいという夢も叶えられる
  • むくみ解消や美肌効果があるので、痩せる以外にも効果が期待できる
  • 初回体験は他の痩身機器に比べて若干高め➡️それだけ効果のあるもの

脂肪を燃焼させて溶かし、排出するというハイパーナイフ。痩身業界でも常に注目を浴びていて、口コミでも評判のいい痩せ方です。

特に、肌へのダメージはほぼ無し。むくみ解消や美容にも効果が期待できるというのはとても魅力的だと思います。

1つ難点があるとすれば、他の痩身メニューに比べて若干値段が高いということくらい。

でも、口コミで人気の理由は、それだけ【効果を実感している人が多いから】ということで間違いないでしょう。

さらに、ハイパーナイフは名前を聞くとめちゃくちゃ痛そうなエステですが、全く痛くありません。気持ちよすぎて寝てしまうと言っている人もいるくらい。

この記事では初回体験でかなり安くなっているエステも紹介しているので是非チェックしてくださいね👍

3,000円で受けられるハイパーナイフエステはコチラ

ことね

私自身も過去にハイパーナイフの痩身エステを受けたことがありますが、正直な感想はダイエットの効果を早く実感できるし、身体が温まってリラックス効果も得られるという効果を感じ、初めてハイパーナイフを受けた時の衝撃は今でも忘れません。

ハイパーナイフってどんな仕組みで痩せる効果が出るの?

ハイパーナイフはラジオ波で温めて脂肪を溶かす

ハイパーナイフはラジオ波で温めて脂肪を溶かす

ハイパーナイフとは、名前にナイフとついているようにナイフで削り落とすように脂肪を削ぎ落としてくれるという最新のエステ機器です。

ハイパーナイフとはエステ機器の名前で、ラジオ波を使った施術になります。ハイパーナイフで使用するラジオ波は、体内に流すと体内の水分子を摩擦させてジュール熱という熱を発生させる仕組みです。

ハイパーナイフの仕組みは、電子レンジで食品が温まるのと同じ仕組みであり、温めて脂肪を溶かす目的があります。

脂肪の温め効果

ハイパーナイフは、脂肪を温めて溶かす効果が期待されています。ハイパーナイフは焼肉とかで出てくる牛脂が温めると溶けていくように、体内の脂肪を温めて溶かしていくという効果が実感できるのです。

一般的な温熱機は、電極と電極板で挟んで中に熱を通すシステムですが、ハイパーナイフは電極板を使わず電極間で熱を通すので、火傷の心配がなく施術箇所に集中的にあたるようになっています。

ことね

温めて溶かすと聞くと火傷の心配をしてしまいますが、そのあたりはしっかり考えられているので安心してくださいね。

脂肪のほぐし

ハイパーナイフは、温めながらほぐしを同時にしてくれます。温め効果で脂肪を燃焼しつつ、ほぐし効果で老廃物の排出を促していきます。

ほぐし効果は、体の巡りやリンパの流れも良くしてくれるので、痩身効果だけでなくや肩こり、腰痛、むくみ、だるさ改善が期待されています。

ハイパーナイフのスキンケア効果

ハイパーナイフの施術時は、LEDの光が肌の繊維細胞を刺激して、コラーゲンを活性化させるのでかなりの美肌効果が期待されます。

ハイパーナイフを使用して1週間くらいすると、徐々に肌がモチモチする美肌効果を実感するようになります。さらに、施術後は代謝が上がっているので、セルフケアとしてのマッサージやスキンケアが効率良いと感じることも多いです。

ハイパーナイフで得られる効果はどんなもの?

ハイパーナイフといえば、脂肪燃焼効果が大きくクローズアップされていますが、脂肪燃焼以外にも様々な効果が期待されています。

ハイパーナイフは小顔効果がすごい

ハイパーナイフで脂肪燃焼することで、全体的に体のめぐりが良くなるので、痩身だけでなく小顔効果が期待されます。

ハイパーナイフで肩こりが改善される

ハイパーナイフの温め、ほぐしケアで、肩こり改善が期待されます。

ハイパーナイフで腰痛が改善される

腰痛は体の冷えが原因で起こることも多いです。ハイパーナイフの温め効果で冷えが解消されて、腰痛が改善する効果が期待されます。

ハイパーナイフはむくみ解消効果がある

ハイパーナイフのほぐし効果で、リンパの流れが良くなるので、体のむくみが改善される効果が期待されます。

ハイパーナイフは冷えやだるさの改善に繋がる

女性の大敵でもある冷え・だるさは、冷暖房完備の中では深刻な問題ですよね。ハイパーナイフで施術をすることで、体の温め効果で冷え改善だけでなく、だるさを解消してくれる効果が期待されています。

ハイパーナイフは美肌効果が抜群

ハイパーナイフで温め・ほぐしをすることで、お肌の繊維細胞が刺激されるので、コラーゲンやエラスチンなどが活性化するので、美肌効果を実感するようになります。

ハイパーナイフが体験できるエステはある?

ハイパーナイフ施術、受けてみたいなと思っても、いきなりエステサロンに行くのは躊躇する…って人もいますよね。

そこで、ハイパーナイフを初回限定でお得に体験できるエステサロンをご紹介します。

サロン・ド・ヴィーナス

サロンドヴィーナス

マジで1回だけでも効果を実感する人が続出!!

※ハイパーナイフを3,000円で受けられるのはココだけです。

こんな人におすすめ
  • セルライトを集中的に落としたい
  • とにかく安くハイパーナイフを受けてみたい
  • ボディだけでなく小顔エステも一緒に受けたい
施術メニュー ハイパーナイフ、スーパーセル、EMS
施術可能な部位 全身、部分どちらも可、フェイシャル
おすすめのコース 脂肪速攻撃退コース
料金 3,000円
店舗 東京(新宿、渋谷、恵比寿、葛西、江東区)、横浜、埼玉、群馬
店舗情報はコチラ

サロン・ド・ヴィーナスのエステティシャンは、エステプランナーとして、あらゆる年齢層の女性にまつわるビューティーを生涯カウンセリングしてくれます。

サロン・ド・ヴィーナスは、その年齢ごとのコンディション、お客様お一人おひとりのちがいに沿って、すべての人のお肌の質、独自の特徴を細やかな美容データとしてしっかりと管理しながら、何十年も継承させていただきます

長いおつきあいが出来そうなサロン・ド・ヴィーナス。まずは気軽に体験プランから試すのをオススメします。

マジで1回だけでも効果を実感する人が続出!!

※ハイパーナイフを3,000円で受けられるのはココだけです。


サロン・ド・フララ

サロンドフララ

こんな人におすすめ
  • 最新の痩身マシンを格安で体験したい
  • 気になる部分を集中的に部分痩せしたい
  • 安くて質の低いエステより、少し高くても効果のあるエステに行きたい
施術メニュー ハイパーナイフ、ヴィーナスライン
施術可能な部位 二の腕、背面、お腹周り、お尻、足、お顔周りなどから2部位
おすすめのコース 70分デザインスリムセット
効果を実感したいなら、まずは70分の体験がおすすめ✨
料金 70分コース:8,800円(通常25,000円・64%OFF)
40分コース:7,800円
店舗 渋谷、表参道
店舗情報はコチラ

痩身エステに特化したフララは、ただ痩せるだけでなく【いかに美しく痩せていくか】を追求しています。

全身痩せから部分痩せまで、いかに美しく痩せるか日々研究していて、各プランをボディデザイン、フェイシャルデザインと呼ぶように美しい体形をデザインします。

フララでは我慢をしながら痩身エステを受けるのではなく、リラクゼーション感覚で施術を受けることが出来るのも嬉しいところ。

使用する機器は最新高周波機器ハイパーナイフや高機能吸引マシンヴィーナスラインなど、最新の痩身エステマシンをどれも安心して施術を受けることが可能です。

まずはお得な体験コースで、エステマシンの利用や施術方法をしっかり学んだプロのエステティシャンから、快適に痩身エステを受けてみて下さい。


ハイパーナイフをすると副作用は出る?

ハイパーナイフは効果が期待される分、副作用はどうなのかも気になりますよね。

通常、ハイパーナイフの施術で副作用はほぼありません。でも金属アレルギー(特にチタン)がある人は、以下のような副作用が出る可能性があります。

ことね

もし金属アレルギーを持っているなら施術前にエステティシャンにそのことを伝えておきましょう。

事前に金属アレルギーのことを伝えておくことで万が一副作用が出た時でも適切な対処をしてくれます。

金属アレルギーの人はこんな副作用に注意
  • むくみ
  • かぶれ
  • 火傷や内出血
  • 赤み

ハイパーナイフを使用すると、皮膚がヒリヒリするなどの軽い刺激や痛みを感じることもあります。でも、ハイパーナイフの副作用というよりも、もともとが金属アレルギー体質だったり、怪我をしていて皮膚細胞が弱っている部分に照射したりと、自分の体質が関係している場合がほとんどです。

ハイパーナイフの電極部分にはチタンが使用されています。副作用のアレルギー反応が心配な人は、チタンが自分に合うか合わないかを確かめておくと良いでしょう。

ハイパーナイフはどれくらい痛いの?

ことね

ハイパーナイフって名前からすれば、切り取られるかも!とちょっと怖いですよね。実は私も初めてチャレンジする時は痛みとかどうなんだろうと少し怖かったです。

でも痩せたいって気持ちのほうが勝ってしまって結局ハイパーナイフを受けに行くことになったんですけどね😄

当然のことながらハイパーナイフという名前が付いているからと言って、脂肪を切られることはありませんし、上記の金属アレルギーが影響しなければ、基本的には痛みはありません。

ことね

実際は、ほんわかと温かいマッサージを受けているような感覚なので、すごく気持ち良いです。

いわゆる痩身エステって、力一杯脂肪をマッサージしたり、脂肪吸引したり、EMSで筋肉運動をさせたりと、ちょっと痛みを感じることも多かったですよね。

でもハイパーナイフは、脂肪を温めて溶かしていく施術なので、痛みもないのです。

ハイパーナイフは「痛いのは嫌だ、楽して痩せたい」なんて人にはピッタリのエステマシンなのです。

ハイパーナイフの口コミってどうなの?

ハイパーナイフについて、少しは魅力的に感じましたか??私も最初に行く時はいろんな人の口コミとかが気になって、様々なサイトを徹底的に調べました。

そこでハイパーナイフの口コミをたくさん見てきたので、その中でも印象的だった口コミをまとめてみました。

ハイパーナイフの良い口コミ

良い口コミ

ハイパーナイフ、やってみました!すごい効果です。ウエストが細くなって、今まで自己流ダイエットでは絶対出来なかったくびれが出てきました。毎日鏡の前に立つのが楽しみになって、お風呂に入る前には全裸で全身鏡の前でクルッと一周しています。ハイパーナイフをやって本当に良かったです。

良い口コミ

ハイパーナイフを受けたのですが、身体中が楽になった感じです。じんわり暖かい施術も好みでした。痩身エステのつもりで行きましたが、超リラックス出来ます。

毎日のデスクワークで肩こりやクーラーによる冷えに悩んでいましたが、そっちの悩みまで改善されるとは思ってもいませんでした。ハイパーナイフを受けるのは、控えめに言ってもありよりのありですね✨

良い口コミ

ハイパーナイフの施術を受けたのですが、エステが始まった途端にすごくリラックスして眠ってしまいました。

今までの痩身エステでは、多少の揉みほぐしなどの刺激があるから、眠るなんてありえなかったのですが、ハイパーナイフは眠っている間に結果が出ていてびっくりしました。当然ですが痛みは一切感じませんでした。

悪い口コミ

悪い口コミ

ハイパーナイフのエステを受けたのですが、施術後2時間は食事をしないで下さいねーと言われてビックリ。エステの効果にも関係あるかもしれませんが、夕飯前だったのでかなりお腹が空いてしまいました。

悪い口コミ

ハイパーナイフをしたあとは、自宅でもマッサージをして下さいねと言われたけれど、それが嫌だからエステに行っているのにーという感じです。セルフケアありきのエステって考えると少しコスパが悪いかもしれないです。

あ、でも彼氏にマッサージしてもらったので、それはそれで満足ですが😓

悪い口コミ

ハイパーナイフを受けて2時間経過したら、老廃物を流すためにもお水をたくさん飲んで下さいね、と言われるのですが、私はもともとお水を飲むのがとても苦手。

せっかくのエステだからと頑張ってお水を飲みましたが、お水が苦手な人は辛いかも。

ことね

せっかくのハイパーナイフのエステを受けたのだから、自宅でもより効果が出るようなアプローチをしていきたいところです。

ハイパーナイフ施術後の注意点をご紹介します。

ハイパーナイフの効果を高めるために
  1. 施術後1〜2時間は食事をしない
  2. 暴飲暴食をしない
  3. 脂っこいものを食べない

できれば、ハイパーナイフ施術前でも直前に満腹ご飯を食べるということは避けましょう。

ハイパーナイフのSNSでの口コミはどんな感じ??

ハイパーナイフってすごく痛そうな名前ですが、全く痛くないんです。寝そうなぐらい気持ちいいってすごくないですか??しかも肩凝りも解消されるとは✨

体が温まるのは痩せる上でとても重要なことって知っていますか?代謝とかに関係してくるので、冷え性の人よりも身体が温かい人のほうが痩せやすいんです。脂肪も燃焼しやすいですしね😇

身体が冷えていると凝り固まってしまうんです。ハイパーナイフ、おすすめですよ✨

ハイパーナイフの料金の相場はどれくらい?

エステサロンで受けるハイパーナイフの施術は、だいたい10,000〜15,000円が相場です。

サロンによっては体験エステで初回は限定価格で2,000〜6,000円程度で受けることが出来ます。まずは体験エステでハイパーナイフの効果を実感してみるのもオススメです。

ハイパーナイフは他のエステとどう違うの?

ハイパーナイフは脂肪を温めて溶かしていく作用があるので、基礎代謝がアップして痩せやすい体へと導かれます。

ことね

ハイパーナイフは他のエステと違いリラックス効果が高いということも大きなポイント。

痩身エステなのにマッサージされるような気持ち良さがあるので、癒されながらエステを受ける感覚です。

ハイパーナイフとエンダモロジーの違い

ハイパーナイフとエンダモロジーは、どちらもエステで人気のメニューです。

痩身エステの中には様々な種類のエステがあるので細かい違いがわからないという人も多いです。そこで、エンダモロジーとハイパーナイフの違いについてご紹介します。

エンダモロジーとは?

エンダモロジーは30年も前にフランスで開発された医療機器が、美容業界でも使われるようになりました。エンダモロジーのコンピュータ制御されたローラーは、一人ひとりにあった強さや回転数で、しっかりと揉みほぐしつつ皮膚の吸引をしてくれます。

気になる部分の脂肪やセルライトに直接刺激を与える事が出来るだけでなく、セルライトの解消にも効果的です。さらにローラーでのマッサージで体内の循環が良くなり老廃物を流し、むくみの解消も期待出来ます。結果的に全身のサイズダウンを実感します。

エンダモロジーは、自己流のダイエットではなかなか解消しにくいむくみやセルライトに直接働きかけてくれます。

エンダモロジーってぶっちゃけ効果あるの?効果や注意点を徹底解説!【SNSの口コミまとめもアリ】エンダモロジーってぶっちゃけ効果あるの?効果や注意点を徹底解説!

ハイパーナイフとエンダモロジーの違いって?

エンダモロジーは揉みほぐすアプローチですが、ハイパーナイフは温めるという効果が加わることが特徴で、体を温めてほぐしていく施術になります。

さらにハイパーナイフは、脂肪をナイフで削ったかのようにごっそり落とすということで痩身エステでも、体の表面の脂肪をラジオ派で温めてからマッサージで流すという方法がありましたが、ハイパーナイフは特殊なヘッドで高周波を当てることで皮下4cmまで熱を伝えて脂肪を乳化させるのと同時にマシンのヘッドでマッサージすることが可能です。そのため、素早く脂肪や老廃物を流せるんです。

ことね

エステといえば何ヶ月も通わなければ効果が実感出来ないと思っている人も多いでしょうが、ハイパーナイフエステだったら1回でもかなり効果が実感出来ると評判がいいのが特徴です。

ハイバーナイフもエンダモロジーも、セルライト除去や部分やせにも効果がありますが、ハイパーナイフは体を温める作用が特化しているので、リラックス効果や肩こり・腰痛などの解消も期待出来ます。

ハイパーナイフとキャビテーションの違い

キャビテーションもエステで大人気のメニューです。そこで、キャビテーションについてご紹介します。

キャビテーションとは?

物理の世界の発泡を意味する「キャビテーション」という言葉から来ているキャビテーションは、特殊な超音波を脂肪に当てて脂肪細胞の中に泡を起こし、その泡が破裂する時の衝撃によって細胞を溶かすという仕組みです。

キャビテーションは別名「メスを使わない脂肪吸引」と言われるほど、効果が期待される痩身エステマシンです。

キャビテーションによって溶かされた脂肪は、老廃物とともに体外へ排出されるので、キャビテーションの後はリンパの流れが滞らないようなマッサージや、さらに脂肪燃焼を促すEMS施術とセットになっていることが多いです。

ハイパーナイフとキャビテーションの違いって?

ハイパーナイフとキャビテーションは、エステでも人気を二分する大人気メニューです。

ハイパーナイフは脂肪をそぎ落とすので、自然に痩せた時のように脂肪細胞を小さくする効果が期待されます。ハイパーナイフは、1回の施術でもはっきりわかるような効果を実感しますが、継続しないとすぐにリバウンドしがち。

一方、切らない脂肪吸引とも言われるキャビテーションは、脂肪細胞の数を減らす効果が期待されているだけあり、リバウンドしにくいというメリットがあります。

ハイパーナイフとハイフの違い

ハイパーナイフとハイフは、名前が似ていることから同じものだと思っている人も多いんですが、ハイパーナイフとハイフは別物です。

ハイフもハイパーナイフと同じく、エステで大人気のメニューです。そこで、ハイフについてご紹介します。

ハイフとは?

ハイフは超音波を使った施術になります。ハイフの仕組みをざっくり言うと、虫眼鏡で太陽の光を1点に集めて紙を焦がすように、超音波を特殊なレンズで1点に集めて狙った脂肪を破壊していくという仕組みです。

ハイフはハイパーナイフのラジオ波とは違い、周りにあまり熱は分散せず狙った1部分の脂肪を高温度で確実に破壊していきます。人間の脂肪細胞は、3歳の頃までの食生活で数が決まってしまうと言われています。そこから脂肪細胞の数を減らすことは通常出来ませんが、ハイフは脂肪細胞自体を破壊することが出来ます。

脂肪細胞が少なくなれば、実質太りにくくなりますし、痩せやすい体質へと変化します。

ハイフの特徴は、狙った脂肪を約56℃まで一気に加熱して破壊します。じわじわ脂肪を溶かすのではなく、一気に破壊するのがハイフのポイントです。ただ、人によっては若干チクっとするような痛みを感じることもあります。

ハイパーナイフとハイフの違いって?

ハイパーナイフの特徴は、「わずか10分で効果を実感!」というキャッチコピーに現れているように、かなり高周波を出すことが出来ます。さらに、体内を温めるスピードや脂肪を溶かす効率も大幅にアップしているため、温めとほぐしが同時に出来るのもポイント。ハイパーナイフは、時間も短縮しながら効果を実感出来るところがメリットです。

また、ハイパーナイフは電極を使わないため、痛みを感じることややけどの可能性はありません。自由な体制で施術を受けられるので、カラダのどの部分でも施術可能です。ハイパーナイフは、どの施術と比べても温めながらほぐすことが出来るという強みがあるんですね。

ハイパーナイフはどんなエステで受けるのがおすすめ?

ハイパーナイフをエステサロンで受けてみようと思ったら、ハイパーナイフ専門のエステサロンもオススメです。ハイパーナイフ専門のエステサロンであれば、エステティシャンも施術だけでなく、アフターケアも充実してサポートしてくれます。

ことね

今、エステ業界ではハイパーナイフに力を入れているところも増えて来ましたので、まずは体験コースでその効果を確かめてみるのも良いでしょう。

あなたにぴったりなエステティシャンを見つけよう

エステの効果は、エステティシャンの腕も大きく関わっています。ゴッドハンドと呼ばれるエステティシャンに施術をしてもらうと、1回でかなりサイズダウンすることが出来るのです。

ことね

体験エステで、すごくゴッドハンドを持つエステティシャンに出会うことが出来たならば、また次も受けてみたい!ってなりますよね。結果が出せるエステティシャンって、各店舗に何人いるはずです。いろんなエステサロンへ体験に行って、ゴッドハンドを持つエステティシャンを見つけてみるのも体験エステの醍醐味です。

体験エステは、初回限定ですが、かなりお得価格になっています。低価格でウエストにくびれが出来たら嬉しいですよね。勇気を出してエステサロンの体験コースにチャレンジしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です