痩身エステの中でもセルライト解消やむくみ解消に即効性が高いと言われているキャビテーションエステ。
キャビテーションを受ける前に知っておきたいことをまとめてみました。キャビテーションにはどのような効果があるのか。また、注意しておくことや副作用があるのかなど、キャビテーションエステを検討している人には是非読んでおいて頂きたい内容です。
キャビテーションとは
キャビテーションとは、圧力の差で水中や液体中に気泡が出来て破裂する現象のこと。
キャビテーションを脂肪細胞にアプローチすると、気泡が弾ける時に脂肪細胞膜を弾けさせて、脂肪細胞が破裂する仕組みです。
今では【痩身エステと言えばキャビテーション】と言われるほど、キャビテーションは痩身エステの代表格です。
キャビテーションにはどんな効果が期待できるの?
- セルライトの解消効果
- むくみ解消効果
- 代謝を高める効果
セルライトの解消効果
キャビテーションは脂肪細胞を破壊するので即効性があります。
筋肉の周辺にこびりついてしまった脂肪の塊であるセルライトにもしっかりアプローチ出来るので、セルライトケアに最適なのです。
むくみ解消効果
キャビテーションは、冷え性の人にもオススメです。体が冷えるとどうしても水分が滞ってしまい、むくみの原因になってしまいます。
キャビテーションは人間の手では不可能な1秒間に3万回もの振動を発生させられるので、血管やリンパ管も刺激されます。すると血液やリンパ液の流れも促進されていくので、滞った老廃物や末端に溜まった水分が流されていき、むくみ解消に繋がります。
代謝を高める効果
キャビテーションにより、血液やリンパ液の流れがよくなることで、体の代謝も良くなっていきます。
キャビテーションには即効性がある?
キャビテーションは、脂肪細胞を破壊することが出来るので即効性があります。
キャビテーションは、これまで何をやっても痩せなかったという人にもオススメのダイエット方法なのです。
キャビテーションは痛くない?
キャビテーションは痛みはありません。キャビテーションは「切らない脂肪吸引」と呼ばれるほどの効果があるのですが、体にメスを入れるわけではないので痛みはありません。
キャビテーションをすると副作用は出る?
キャビテーションによって脂肪細胞膜が破壊されると、溶け出した脂肪細胞は一旦血液に取り込まれて肝臓で分解されます。
一度に大量の脂肪細胞が破壊されると、肝臓は普段より負担がかかってしまいますので、疲れやすくなってしまうこともあります。

キャビテーションは他のエステと比べて何がメリットなの?
- 即効性がある
- 部分痩せにも特化している
- 脂肪細胞自体が減るので、リバウンドしにくい
- 血管とリンパ管が刺激されることで、体内循環が良くなる
即効痩せだけでなく、体の循環も良くなるのが大きなメリットです。
キャビテーションの頻度はどれくらい?
キャビテーションを1度受けると、効果は3〜4日持続します。キャビテーションを週に1〜2回受けると、効果が出やすくなります。

キャビテーションの効果を最大限に発揮する方法はある?
キャビテーションによって溶け出した脂肪や老廃物を体外に排出させるためにも、施術後は水分を十分にとってリンパを流すサポートをしましょう。
キャビテーションの効果をもっと引き出す方法
キャビテーションの効果をもっと引き出したい人は、キャビテーションの施術後リンパを流すようなマッサージをしておくのをオススメします。
また、お散歩や自転車などの軽い有酸素運動を併用することも、キャビテーションの効果が高まります。
キャビテーションはエンダモロジーとの組み合わせがおすすめ
キャビテーションは、エンダモロジーとの組み合わせメニューでより一層の効果を得ることが出来ます。
エンダモロジーは、脂肪を吸引しながら潰してくれるので、キャビテーション後の脂肪排出のサポートになります。
さらに、キャビテーション施術後の2時間程度は、キャビテーションの振動によって脂肪が柔らかくなっています。そこでエンダモロジーの施術を受けると、より脂肪を取り除きやすくなるのです。
「キャビテーションで脂肪細胞を破壊したからもう大丈夫」と放置せず、体内から脂肪を排出させるためのにも、キャビテーションを受ける時はエンダモロジーも一緒に受けると、より即効痩せアプローチになります。
コメントを残す